毎日暑い日が続いていますね。
クールビズとは言えど、ビジネスマンならスーツを着用しなければならない方が多いですよね。

実は、スーツの着こなし力が格段にUPするのが「胸筋を鍛えること」なんです。

今回は、この「胸筋」を鍛える基本のトレーニング法をお伝えします。

<詳しく解説 ~プッシュアップ(腕立て伏せ)~>

①手は胸から手のひら2個分程度に位置を取り、前方に向けましょう。
Fysta_pushup_1

 

胸、腰、ひざ、足が一直線になる姿勢を保つように心がけます。

ひじを曲げるときは90°になるようにしましょう。

Fysta_pushup_2

 

③腕立て伏せって、しんどくなってくると、腰が反ってしまいがち。
ここはぐっとこらえて、腰が反らないようにしましょうね。
★特に胸と腕の筋肉を意識してみましょう!

胸筋が付くと、スーツはもちろんのこと、Tシャツもかっこよく着こなせます。
ぜひ続けてみてくださいね。

今回ご紹介した「プッシュアップ」のほか、胸筋のトレーニングは、無料フィットネスアプリ「Fysta」で公開中です。

無料フィットネスアプリ「Fysta」ダウンロードはこちらから↓

AppStore

GooglePlay

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!