ダンベルを使ったトレーニングは、上腕三頭筋など、腕の筋肉を鍛えるのに効果的です。
男性だけでなく、この時期二の腕が気になる女性にもオススメの筋トレ。

今回はダンベルを使った、初心者におすすめの基本トレーニング方法をお伝えします。

ダンベルを使った、初心者におすすめの筋トレ

トレーニング名:ダンベル ハンマーカール

①両手にダンベルを持ち、手のひら側を前方に向け、ゆっくりとひじを曲げ、ダンベルを胸の方へ引き寄せます。

②ひじより上は固定させ、胸をしっかり開くようにしましょう。

Fysta_0711_1

③ダンベルを下げるときも、動作はゆっくりと行います。
※特に二の腕を意識しながら行うと効果的なトレーニングです。

④反動を使わずに、腕の力だけでダンベルを持ち上げることを心がけましょう。

Fysta_0711_2

初心者の方も、毎日少しずつ、回数を増やしていってみましょう。
慣れてきたら、ダンベルを重たくして、さらに負荷をかけてトレーニングを行うのも効果的でおすすめです。
今回ご紹介したトレーニング「ダンベルハンマーカール」のほか、腕の筋力トレーニングは、無料フィットネスアプリ「Fysta」で公開中です。

無料フィットネスアプリ「Fysta」ダウンロードはこちらから↓
AppStore

FystaのAndroid版できました!

GooglePlay

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!