JR東日本が企画した「ドラゴンボールスタンプラリー」が1月10日から2月27日まで開催され話題となってる。子どもはもちろん、リアル世代の大人たちも目を輝かせ参戦しているという。そんな我々編集部も、ドラゴンボール好きの集まりだ。なんなら、毎週火曜午後10時、TOKYO MXで放送されている「ドラゴンボールZ」も、毎週日曜午前9時にフジテレビで放送されている「ドラゴンボール超」も見ている。これは挑戦しなければということで、1月19日から開始! 全65駅網羅できるか…。

ドラゴンボールスタンプラリーついにスタート! どんどん攻めるぞ!

1月19日。
高円寺駅からスタートし、中央線・大久保~西荻窪の7駅を攻める。
子どもたちが楽しげにスタンプを押しているところを眺めていると…こんなポスターを発見! 高円寺駅、楽しんでるなぁ。

db1

 

 

この日は目標の7駅を達成して無事終了~!

続いて1月22日。
晴天に恵まれ、意気揚々とスタート! この日は長かった…

どうだ!20駅達成したぞ~!!

その後も着実にスタンプを集めて、2月3日現在、41駅攻略! 後21駅! スタンプラリーのエリアの中で1番遠い取手、用事がないと行くことがない羽田空港第一ビルなど超難関を残しているのがキツイところ。果たして期間内に全駅制覇はできるのだろうか!? 達成することができたらば、改めて報告させていただきます! まだまだ、27日まで時間があるので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!