師走の足音が聞こえてくる今日この頃。忙しさに託けて、年賀状をつい後回しにしてはいないだろうか? しかし、引受開始が12月15日から25日までと期限が迫っているという現実に目を背けてはいけない。そこで、ヤソカルを応援してくれた読者に、我々ヤソカル編集部が作成した2017年酉年の年賀状テンプレート全6種類を贈りたい。もちろん無料なので心置きなく活用して欲しい。

ヤソカル的年賀状 フリー素材をダウンロード!

■縁起のいい酉

2色でシンプルにまとめられスタイリッシュ。トサカ部分がめでたいと言われる梅の花びらに見えたりと、遊び心の中に験担ぎも忘れないオススメの1枚。

newyearscard2

ダウンロードはこちら

■コザクラインコ

ニワトリ以外のイラストがあっても良いのでは? と思い描いたもの。カラフルな色使いは新年早々、テンションが上がりそうだ。

newyearscard

ダウンロードはこちら

■ケッコー隊

凛々しい眉毛が印象的な勇ましい雄鶏。後ろに続くかわいらしい2匹にほっこりする。子どもウケも良さそうなファミリー向けとなっている。

newyearscard3

ダウンロードはこちら

■大人なニワトリ

ちょっと変わったテイストをお好みの人へ。しっかりと前を見る姿勢からは男の強さを感じる。

newyearscard1

ダウンロードはこちら

■HAPPY NEW YEAR2017

女性ウケを狙うならコレ! POPな雰囲気の可愛いイラストは貰って嫌な人はいないだろう。

newyearscard5

ダウンロードはこちら

■とり

お堅くなりがちな和テイストも丸を使うことで優しいイメージに。老若男女問わず愛される1枚だ。

newyearscard4

ダウンロードはこちら

いかがだっただろうか? 画像をダウンロードし、はがきのサイズに合わせるだけ。最近ではインターネットで年賀はがきが購入できたり、宛名の印字、投函までしてくれるサービス『ウェブポ』があるので併せて活用すると、より時間短縮に繋がるのでオススメだ。

ちなみに、年末年始に使えるビジネスメールのテンプレートも用意してあるので、こちらも使ってもらえると嬉しい。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!