ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」シリーズより、中華そば専門チェーン店「天下一品」が監修した『からあげクン 天下一品監修こってり味』(税込216円)が、9月27日より期間限定で発売された。“こってり一筋”のあのスープを再現したというが、コアファンを納得させることはできるのか!?

1474962990

早速、購入! 受け取ると、食欲をそそる強いにおいが充満。これは期待できる。蓋をあけるとニンニクか? いい感じだ。そして出てきたのはいつもと変わらない見慣れた「からあげクン」が登場。だが、見た目じゃない! においが美味しさを物語っているではないか! もうワクワクが止まらない!
「いっただきま~す!」

1474962996

少し前に限定発売されたご当地からあげクン『すた丼味』ほどのパンチはなく、あっさりしている。中毒性の高いあの濃厚スープを想像しながら食べると、ちょっと物たりない気がする。あと味スッキリに仕上げていると情報はあったが、まさにその通り。“あの”こってり感は出せなかったのか…。と軽くショックを受けつつ食べ続けると、口に入れた瞬間より濃厚に。最後の最後に「これがこってり味か」と納得。

再現性が高いかと聞かれたら「?」となるかもしれない。ただ、ウマいぞ。やはり期待を裏切らない。こってりすぎず胸ヤケなし! 食べやすい! もちろん完食。

ちなみに、10月1日は「てんかいっぴんの日」! 10月1日に店内でラーメンを食べると翌日以降使えるラーメン無料券をプレゼント! 10月2日から10日までは、ラーメンを注文するとスピードくじが! 天下一品オリジナルグッズがもらえるチャンス!

DSC_0460

天下一品ファンにとって夢のような期間! からあげクンは数量限定なのでお早めに!

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ