スタミナ料理の代表食材と言っても過言ではない「にんにく」。匂いは気になるけど無性に食べたくなるという人も多いのでは? そんな、“にんにく”好き必見のグルメイベント「ガーリックパラダイス2016」が本日、9月21日より東京・新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)でスタート! 9店舗23品全てに“にんにく”を使用する、まさに“にんにく尽くし”の夢のようなイベントだ。“にんにく史上最香の楽園”へいざ!

img_1624

【実食1】イベリコパエリア/イベリコバル門仲

img_1414

一品目は、イベント関係者もオススメする「イベリコパエリア」を実食。肉ウマっ! 肉の甘みと、トマトの酸味でサッパリした米と良く合う。食べ続けるまもなく、すぐ後を追ってにんにくがキタ。キタぞ。ツンとくる風味がいいアクセントだ。

img_1533
「思ったよりにんにくが少ないなぁ…」と思ったその時! 米の中からにんにくがゴロっと出てきた! なんというサプライズ。完全に油断してた!

【実食2】青森県産 福地ホワイト六片 にんにくの丸揚げ/はじめの一っぽ

img_1439

次は本日のお目当「にんにくの丸揚げ」だ! 異様にデカイこのにんにく、インパクトがスゴイ。さらに、一粒一粒が大きくて食べ応え十分。揚げたてのウマさは想像以上! ホックホクで柔らかく、ちょっとジャガイモを連想させる。味は、辛味がなく優しくストレートに美味しさを感じられ絶品!

img_1449

まさに手のひらサイズ! 見たことのないレベルの大きさ。

【実食3】やいちにんにくハラミ(にんにく飯付)/浅草弥太郎 スタミナ屋

img_1489
ボリューム満点のガッツりメニュー。にんにくチップにまみれた厚くて大きめの肉はやみつきに。そして、焼肉といえば米だ。そんな気持ちを先読みし“にんにく飯”がセットになっている夢のようなメニュー。

img_1506
米に染み込んだにんにくの味がさらに食欲をそそる。男性にオススメ。

【実食4】にんにく餃子+パクチーサラダ/一味玲玲

img_1551
パクチー女子は絶対に食べて欲しいこのサラダ! 口に入れると、サッパリとした風味で少し和風なイメージ。食べ続けるとパクチー独特のクセと生にんにくの辛味が抜群! そして、餃子を割るとにんにくの香りが! 「いったい何個使っているんだ?」と思うほどのにんにく臭。 続いて溢れる肉汁にテンションMAX!

img_1581

特製にんにくダレのインパクトがヤバイ!  痛い! 辛ッ! 超にんにく~! 味より先に痛みを感じるなんてなかなかない。餃子と一緒に食べると激ウマ~!

【実食5】 海老アヒージョ/イベリコバル門仲

img_1610
器の底に刻まれたにんにくがぎっしりのオイルにプリプリの海老。これ、ビールが欲しくなる!! にんにくオイルが染み渡ったじゃがいもが斬新!

期待以上のにんにく感! 食べた後は口の中、胃がにんにくでなんか重い~! 会場では匂いなんて気にしている人はいないので思いっきりにんにくを味わえる環境! シルバーウィーク後半はガーリックパラダイスへ!

■開催概要
・開催日時:
9月21日(水)~10月2日(日) 11:00~21:00
1st ROUND 9月21日(水)~25日(日)
2nd ROUND 9月27日(火)~10月2日(日)

・開催場所: 新宿歌舞伎町 特設会場(大久保公園)
・入場方式: 入場無料(飲食は有料)
※雨天開催(荒天時中止となる可能性有り)

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ