ネクソンは6日、港区・ニコファーレにて開催したプレスカンファレンスにて、人気アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を基にしたPCオンラインFPSゲーム『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』を日本展開することを発表。

1473145933

本作は、情報ネットワーク化が加速度的に進展し、犯罪が複雑化した近未来の日本社会がゲームの舞台。電脳戦や高性能なサイボーグを生かし精鋭部隊、公安9課の一員となりサイバーテロリスト達と戦う。

ゲームの特徴として、スキルを共有することができる「スキルシンクシステム」があり、戦略を練ったプレイヤー同士のプレイが可能に。ゲームの世界観を活かし、メインキャラクターにはアニメと同じ声優が担当するという。

今後の展開について、9月15日から18日まで開催される「東京ゲームショウ2016」試遊ブースを出展するという。当日は同カンファレンスのゲストととして登場したプロゲーマーのダステルボックス氏がプレイする予定。ダステルボックス氏は「勝つ気満々。光学迷彩と加速疾走を使って、まったく見えない状態でプレイしたい。」と、独自の戦略を披露し意気込みを見せた。

『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』今後について
■2016年9月15日~18日/東京ゲームショウ 2016 e-Sportsステージ「タッチ&トライ(試遊)ブース」
■2016年11月2日/オープンβテスト予定
■2016年11月末/正式サービス開始

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ