日清食品より夏限定「レッドシーフードヌードル」(税別180円)が8月1日より登場! 2013年に販売され今年で4回目となる同シリーズ。定番の「シーフードヌードル」に唐辛子、粗びき黒こしょうでアクセントをつけ刺激的な辛口にアレンジされたという。

IMG_0436

本日の最高気温31℃、暑い。蒸し暑い。そんなときにこそ、辛いものが欲しくなるということで! 「レッドシーフードヌードル」を食べてみた!

見た目も味も刺激的!! 汗ばむ辛さに悶絶

IMG_0443

フタを開くと…赤い! 我々が知っているシーフードとはまるで別もの!! でも、匂いはシーフードとあまり変ず。具材もタマゴ・かにカマ・イカ・キャベツ・ネギと定番のもの。

お湯を入れて待つこと3分。うん。やっぱり赤い…。まずはスープから味わうことに。

IMG_0456

「辛うま~!」 とにかくスープがうまい!真っ赤なスープにたじろいでいたが、クセになるうまさ! 唐辛子の辛さが強い。ヒリヒリする辛さに、後を追ってピリッとした黒こしょうがいいアクセントに。 しかし、想像していたより辛い! 激辛とまではいかないが辛さが続く感じなので、辛いものが苦手という人は気をつけた方が良さそうだ。

続いて麺をいただく。あ、いつもと一緒だ!

IMG_0453

食べ続けて約1分。暑さのせいか、辛さのせいか額にじわりと汗が…。口の周りもピリピリしてきた!! そして、勢い良くすすると辛さが喉を刺激して…むせる!!  しかし、そんな危険をしりつつも食べたい。食べ続けたい。ツラいけど食べたいなんてどこかおかしいのか? いや、ただただうまいのだ。

結果、辛うま加減がジワる! ただ辛いだけじゃなくしっかりと旨味が感じられるのでクセになる。もちろん、汁一滴残らず飲み干して完食。これ、リピ確定です。ごちそうさまでした!

【特徴】
とにかくスープがうまい! 真っ赤な見た目とは裏腹に、まろやか~。気になるカロリーは336キロカロリー。意外と高く無いので気にする必要はナシ!
【辛さ】
★★★☆☆
【やみつき度】
★★★★★

商品名:「レッドシーフードヌードル」
金 額:税別180円
販売地区:全国のコンビニやスーパーなど

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ