これから本格的な夏を目前に、ムダ毛に悩む男性は多いだろう。「薄着になるにつれて男性は女性の肌の露出が気になる」とはよく言われていることであるが、それは女性も然り。女性にとっても男性の肌の露出、とくに「ムダ毛」については意識しているつもりはなくとも自然と目がいってしまうもの。そこで今回は、「男のムダ毛はどこから濃いとされるのか?」そして「どんな風にムダ毛処理をすればいいのか?」など、気になる男のムダ毛事情について紹介。

Studio portrait of handsome young man. Man with naked torso and shaving foam on face looking at camera and choosing between two razors

俺のムダ毛は濃い?普通? 男のムダ毛チェック法!

ムダ毛の濃いor薄いというのは、あくまでも主観的な解釈であり、女性によっても好みが違うため、どんなタイプも一概に“良い悪い”とは言えない。しかし多くの場合、女性があからさまに嫌悪感を示すのは「だらしがない感じ」がしてしまうムダ毛、という一言に尽きる。しかしムダ毛に悩む男性の多くは、単に濃いか薄いかの視点で判断してしまうケースが殆どなのである。ムダ毛というと胸、ワキ、腕、すね、臍下、乳首と体のあちこちに点在しているが、処理のポイントを述べるならば「見えている部分は適度にスッキリ」また「隠れている部分からはむやみにはみ出さない」というのが一つの目安。

■腕やスネ…モサモサと塊のように生えているのは禁物。サラサラと長く伸びてるのもNG!
■ワキ…必要以上にTシャツからはみ出さないのが鉄則
■胸、臍下、乳首…見えない部分についても同様。しかし、ツルツルしているというのも男の色気に欠けるので「適度に残す」ことがポイントとなる

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ