ミラコラresize

本日はいきなりぶった斬らせていただくわ。いいこと? 女の肌とは別の意味でデリケートなのよ「男の肌」も。それなのに、スキンケアを怠っている男のなんて多いことか! スッピンの女を笑う前に自分の汚れた顔を良く見なさいってのよ。あなた、そんな顔でお客様先に営業に行ってるっていう自覚ある?

■男はスキンケア不要だなんて、まだ寝ぼけてるの?

男性 髭

そもそも男は女性に比べて皮脂の分泌量は多いし、肌の角質も厚いから毛穴が詰まりやすいの。その上、お肌のターンオーバーも滞り老廃物が溜まりがち。さらには紫外線対策も皆無で、肌細胞が破壊されまくってるから、恐るべきスピードで老化が進むのよ。

特に30越えると急に老けて見える男って多いじゃない?あれは若さだけでなんとなく保っていたものが、曲がり角を曲がって崩壊するからなの。そんなことも知らずにスキンケアを怠っている男がなんて多いことか! 由々しき事だと自覚していただきたくてよ。

■男のスキンケアは保湿と紫外線対策、まずはそこから

男もスキンケア、って言葉自体は随分前から聞くわよね。
でも男性が誤りがちなのが、コンビニやドラッグストアの「男性向け」商品を迂闊に使う、という過ち。でもね、断言してもいいわ。あんなものを使うくらいなら、何もしない方がマシ!理由は一つ。過剰な皮脂を吸収するパウダーなんてものが入っていたり、清涼感を高めるために清涼剤や冷感剤を配合していたりと、お肌にとっては刺激にしかならない強力な成分を平気で使っているからよ。

「何故皮脂が過剰に出てしまうのか」ということを良く考えれば、あんなものが全く役に立たないどころか、肌にとってマイナスでしかないことはすぐに分かると思うわ。本当はここでその理由を語りたいところだけれど、長くなるから割愛するわ。

早速だけど、男性がまずやるべき基本の2項目をお教えしちゃうわね。とりあえずまずやるべきなのは「保湿」「紫外線対策」の2つ。長年何もしてないか、粗悪な男性向け化粧品でなんちゃってスキンケアしかしていない可哀想な肌は、ちょっと正しいしたケアだけでもかなり変わるわよ。

■男性の保湿ケア:オススメ商品その1

何をオススメすべきか、正直とても迷ったの。化粧品慣れしてない男性の肌にもオススメで・・・、かつ意識の低い男性でも気兼ねなく購入できる価格帯のもので・・・、このコスメマニアのあたしが実際に使ってみて良かったもので・・・という高すぎるハードルをクリア出来るものなんて本当に少ないんだもの!

そんなあたしがまず男性諸君にオススメするのがこれ↓
今貧困女子にも大人気のハトムギ化粧水「ナチュリエ スキンコンデショナー」よ。

男性が苦手な化粧品特有の香りもほとんどないし、ベタ付かないけれどしっかり保湿はしてくれるの。このお値段で、この容量で、この使用感はなかなかよ。とりあえずはこれを使って頂戴。本当はきちんとコットンでつけていただきたいけれど、そんな事も言わない! とにかくこれを朝晩必ず顔にたっぷりとつけて頂戴。
化粧水を手に取り馴染ませたら、顔全体に押し込むようなイメージで、両手を使ってぎゅっと押してあげると更にいいわ。

■男性の紫外線対策:オススメ商品その2

「小麦色の肌の方が健康的に見える」なんて思ってるなら、存分にお焼きなさい。その代わりに、加齢臭が押さえきれない年齢に差し掛かる頃には、見るもおぞましいシミだらけの顔になるでしょうね。それがお望みなら、どんどん紫外線にお肌をさらすといいわ。
そんな無惨な未来を回避したい男性にオススメの紫外線対策商品があるの。・・・日焼け止めってどうしたって張り付き感があるし、肌が白っぽくなってしまうものも多いから、女性でも好き嫌いが分かれる難しい商品よね。でもあたしがオススメするこれ↓は正直とても良い品物よ。

こんな《タダ同然》の値段でありながら、パフォーマンスは信じられないほどいいわ。紫外線もブロックしてくれるし、赤ちゃんに使えるだけあって、お肌に優しい滑らかな使い心地。さらにね、ほんの少しだけパウダーが混じっているからテカリやすい男の肌をサラリと整えてくれるの。欲を言えば外回りをされる方なんかは特に、昼間に一度塗り直して欲しいけど、まあ朝塗るだけでもかなり違うわ。朝の紫外線って案外侮れないもの。

ハトムギ化粧水の「ナチュリエ スキンコンデショナー」も、ビオレの「さらさらUVマイルドケアミルク」も、どちらもアマゾンで買えるから、この後に及んで買うのが恥ずかしいなんて言い訳はさせなくてよ。今すぐにこれを購入してスキンケアを始めて頂戴!

 

後編>>「メンズコスメ市場が今すごすぎる!!」に続く

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ