名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」がプロデュースするアイドルチーム「アイドル教室」が、2015年10月18日(日)に新曲『ダイアモンド』をリリースします。

『ダイアモンド』ジャケット写真
『ダイアモンド』ジャケット写真

2015年8月15日(土)に地元名古屋の1,000人収容の大ホール「ダイアモンドホール」で開催された「アイドル教室 THE ダイアモンド公演」での新曲のライブお披露目では、駆け付けたファンで会場は埋め尽くされました。

今回のCDは7月に行われた総選挙で勝ち抜いた上位11人のメンバーを中心に作成。CDジャケットもこの11人メンバーが華々しく飾っています。

■作詞作曲を手がけチームをプロデュースするのは、寿司屋の大将
プロデューサーである寿司屋の大将は、「今回の楽曲は、誰もが心に持っているキラキラの輝きがテーマです。応援していただいているファンの皆様と共に、これからも輝いていきたいという想いが込められています。」とコメントしています。
こちらの楽曲は全国発売に先行して、MVがYouTubeにてフル配信されています。

今回のMVは、アイドル教室の節目節目のイベントにカメラが密着。
クライマックスには「ダイアモンドホール」で行われたこの曲のお披露目ライブの時の様子が使用され、まさにファンとメンバーが共に作り上げた作品に仕上がっています。

また、今回の新曲『ダイアモンド』のキャンペーンは、東京・大阪へと範囲を広げ、勢力的に行うことが決定!
地元の名古屋で人気の寿司ドルがさらに勢いを増し、東名阪での活躍することにも注目です。
さらに2015年12月30日(水)には、1,792人収容のZepp名古屋での単独公演も決定。チケットは2015年9月6日(日)10:00にイープラスにて先行発売を開始します。

「ただのネタでは終わらない」を合言葉に更なる大きな目標に立ち向かう彼女たちの活躍に注目です。

■リリース楽曲概要
タイトル      : ダイアモンド
発売日       : 2015年10月18日(日)
ミュージックビデオ : https://youtu.be/BAD6JBLWPzs

■「アイドル教室」とは
名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、稼業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。結成当初はライブよりもレッスンが活動の中心だったため、チーム名を「アイドル教室」としました。メンバーは現在、候補生メンバーを含めて19人。普段はお寿司屋さんでアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演。「ただのネタでは終わらない」をモットーに、作品作りやパフォーマンスにも力をいれています。
「お寿司が握れないとステージに立てない」など、寿司ドルならではのルールもあり、メンバーはお寿司屋さんでの活動とアイドル活動を両立しながら、人気アイドルを目指しています。

アイドル教室 詳細: http://idolclass.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ