TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」は、2016年冬に放送が決定。詳細情報が一部明らかになりましたのでお知らせいたします。

原作描き下ろしイメージビジュアル
原作描き下ろしイメージビジュアル

TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」特設ページ: http://aokana.net/animation

<TVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」>
空を飛ぶことが自転車に乗るくらい簡単にできる世界。
そこで流行しているスポーツ「フライングサーカス」。
「蒼い」空を舞台に繰り広げられる少女たちの爽快青春ストーリー!

【概要】
2014年11月28日に発売され萌えゲーアワード2014で「年間大賞」、「ユーザー支持賞」の2冠を達成した人気PCゲーム「蒼の彼方のフォーリズム」待望のTVアニメ化が決定!!
反重力を発生させるシューズ、通称“グラシュ”の発明により、人が簡単に空を飛ぶことが出来るようになった世界。
空を飛ぶ新興スカイスポーツ「フライングサーカス」が流行し、高校の部活動にまで採用されるようになっていた。
青く広がる海に囲まれた島々を舞台に「フライングサーカス」にかける少女たちの爽快青春ストーリー。
時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら、強力なライバル達に立ち向かっていく――
縦横無尽に空を駆け抜ける少女たちの躍動感に溢れたアニメーションにご期待ください。

【スタッフ】
監督    :追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
制作    :GONZO
原作    :sprite

【関連情報】
PlayStation(R)Vita版「蒼の彼方のフォーリズム」
ブランド:sprite
対応機種:PlayStation(R)Vita対応
価格  :未定
発売日 :2016年予定
CERO審査予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ