株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、現在公開中の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」』、ならび7月25日(土)からスタートの無料イベント「謎解き×ポケモン『伝説のポケモンが襲来!? サンシャインシティを救え』」とコラボした謎解きグッズ、「ピカチュウとおうちで謎解きセット『フーパとかくれんぼ』」を、7月25日(土)より発売いたします。
当商品は、子供用と大人用の2種の封筒がセットになっており、大人用封筒に同封された説明書の指示にしたがって保護者の方が謎解きの準備を行っていただいたのち、お子様と共に進める形で遊んでいただくものとなります。途中、お子様の謎解きにあわせてヒントを出したり、追加の問題を出したりと、親子で一緒に遊びながら、考えること・ひらめくことの楽しさを学べ、お子様の発想力を育てることができる商品です。
池袋・サンシャインシティで開催の無料イベント「謎解き×ポケモン『伝説のポケモンが襲来!? サンシャインシティを救え』」と併せて、自宅でも手軽に親子で共に楽しむことが出来る謎解きグッズにどうぞご期待ください。

フーパとかくれんぼ ビジュアル
フーパとかくれんぼ ビジュアル

■ピカチュウとおうちで謎解きセット「フーパとかくれんぼ」
□販売場所:
池袋サンシャインシティ内
・ポケモンセンターメガトウキョー
・「謎解き×ポケモン 伝説のポケモンが襲来!? サンシャインシティを救え」イベントゴールブース付近
※イベントにご参加いただかなくとも、ご購入いただけます。

□発売日
2015年7月25日(土)

□金額:
1,000円(税込)※JAN 4560487650281

★保護者の方へ
大人用封筒内説明書にしたがって、謎解きの準備を行っていただいたら、お子様と共にスタートしてください。
途中、お子様の謎解きにあわせてヒントを出したり、追加の問題を出したりと、親子で一緒に遊びながら、考えること・ひらめくことの楽しさを学べ、お子様の発想力を育てます。

□内容物
外寸:162 × 114 ミリ
<子供用封筒>
・謎カード5枚
<大人用封筒>
・説明書
・解答用紙1枚
・追加ヒントカード
・ラストカード

□商品に関するお問い合わせ
株式会社SCRAP
TEL:03-6459-2416(受付時間:平日11:00~19:00)

※数量限定販売となっております。
なくなり次第終了となりますので予めご了承くださいませ。

■謎解き×ポケモン
「伝説のポケモンが襲来!? サンシャインシティを救え」
“謎が解けたとき、伝説のポケモンが解き放たれる”
サンシャインシティに黒いオーラをまとった伝説のポケモンが現れた。
このままではその邪悪なパワーでサンシャインシティは崩壊してしまう。
キミの頭脳でサンシャインシティを救え!
*特設サイト:http://www.pokemon-movie.jp/sunshinecity/

□開催期間
2015年7月25日(土)~8月23日(日)
公演時間 11時~19時(最終受付18時)

□会場
池袋サンシャインシティ
〒170-0013 東京都豊島区 東池袋3-1-1
TEL:03-3989-3331

□受付場所
サンシャインシティ アルパB1 噴水広場

□料金
参加料無料(※事前受付不要)

□プレイ形式
サンシャインシティの施設内を探索しながら謎を解く参加型イベントです。
難易度別にわかれた2コースを選択できます。大人も子供も謎解きを楽しもう!
※対象年齢小学生以上

<トレーナーコース>
難易度:★★★
推奨年齢:中学生以下

<ハカセコース>
難易度:★★★★★
推奨年齢:高校生以上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ