駄菓子食べ放題の放課後BAR(所在地:大阪市北区太融寺町)に、仕事帰りの新卒、20代OLの来客が急増しています。イタリアンや居酒屋など、普通の女子会に飽きた彼女らが、刺激を求め、大阪でも特におもしろいお店として近年SNSを中心に口コミが広まっていたことが急増のキッカケです。平日はBARの店内が全て20代女子会の時もままあります。

タイトル画像
タイトル画像

【「放課後BAR」とは】
駄菓子食べ放題に加えて昔懐かしい漫画や音楽が店内で流れ、まるで小学生の頃に戻った気分でくつろげる、2011年にオープンした放課後BAR。20代女子が急増した理由として、「マンネリ化した」女子会に刺激を求めた有名女性タレントがSNSで本店を紹介したことが20代女性客急増きっかけです。SNSなどを通じ、20代女性の間で「おもしろい女子会」として認知され、現状、週末は予約を断るくらい女性客で満席です。

僕らの1990年代!懐かしき放課後。ここにしかない空間にはスーパーファミコンや、ランドセルなど
絵になる思い出がいっぱいです。
チャージ 1 時間あたり 500 円で約 100 種類の駄菓子・アイスが食べ放題でドリンクは別途オーダーする必要があるという。駄菓子を使ったオリジナルのお酒や、
ラムネやネクターなどの懐かしいソフトドリンクも充実しています。

【今後の展開】
北は北海道から南は沖縄まで全国各地の若い女性が、大阪の観光スポットとして当店へ大阪旅行で立ち寄られ、中には放課後BAR目当てにわざわざ地方からお越しの女性もいます。
今後は大阪を観光する若い女性たちの間で、「大阪のおもしろいお店」としてますます愛されるようお店の雰囲気を大事にして地域に密着した活動を展開していきます。

【店舗詳細】
店舗名 : 放課後Bar A‐55
所在地 : 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町7-11 フジノビル4F
URL   : http://r.gnavi.co.jp/kakh700/
アクセス:地下鉄谷町線 東梅田駅 泉の広場M14番出口 徒歩2分

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!