全国で40院(提携先含め)を展開する『AGAスキンクリニック』は、この度、グラビアアイドルの篠崎愛さんを新CMのイメージキャラクターとして起用。2015年6月27日に新CMを放映開始いたします。
これまでグラビア界で活躍をしてきた彼女が、今度はAGA(※1)で悩む1,200万人(※2)の男性を応援するため、CM内で歌声を披露します。CMに加え、篠崎愛さんがカウンセリングしてくれる「体験Web動画」も公開いたします。

 

※1 AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
※2 AGAスキンクリニックの調査より。全国20歳以上の男性(n=1,030人)に行った調査より

■CMコンセプト
AGAで悩んでいる人の多くは、その悩みを一人で抱え込む傾向があります。
そんな誰にも言えない悩みに対し、精一杯応援するというクリニックのポリシーを表現するため、クリニックの化身として篠崎愛さんがナース姿で登場、情熱のこもった声で応援歌を届けます。

■CMの内容紹介
AGAに悩みながらも毎日を必死に生きている男性に向けて、応援歌を心を込めて歌う篠崎愛さん。暑くてもヘルメットを脱ぐことをためらう男性、急な雨に濡れた髪を気にするビジネスマン、プロポーズに踏み切れない若者…。
そんな彼らの背中を押すかのように、どこからともなく美しい歌声が心に響き、ふと空を見上げる男性たち。「チャンスは自分で切り開くもの」そんな決意をさせる篠崎愛さんの透明感溢れる応援歌が、街の空を染めていきます。

■CMの撮影秘話
今回のTVCMの最大ポイントである篠崎愛さんの音楽録音の日、ワンテイク目の彼女のその歌声と表情にスタッフ全員の心が震えました。そして次の瞬間このCMの成功をほぼ確信しました。
また、男性陣のキャスティングに関してはリアリティに徹底的にこだわり、本当にAGAに悩んでいるメンバーを集めました。ある意味このCMはドキュメンタリーでもあるのです。
そしてこのCMの隠し味として、雨篇のワンシーンにてAGAスキンクリニックの麻生統括診療部長が、通行人の役でチラリと登場します。AGAの男性に、そっと優しい目を注ぐそのシーンにも注目。クリニックスタッフ、そして制作スタッフ一同、朝4時からの撮影。そして2日間都内4箇所でのロケを敢行。全員の思いが詰まった作品が完成しました。

■CMの楽曲「ラストチャンス」
悩みを抱える男性たちが最後にたどり着く砦、それがAGAスキンクリニック。
そんなイメージを表現する上で、この“ラストチャンス”の歌詞とメロディがぴったりと重なりました。男性の歌詞をあえて女性の篠崎さんが歌い上げることで悩める男性たちに勇気と希望を与えます。

■Web動画「篠崎愛カウンセラー」篇~もしも私がAGAのカウンセラーだったら~
AGAスキンクリニックのWebサイトだけで見られるスペシャル動画をこの度作成しました。この動画では、篠崎愛さんがカウンセラー役となり、AGAの初期診断(カウンセリング)をしてくれます。単なるムービーではなく、見ている人が実際にクリニックに行っているような感覚になれるスペシャル動画となっています。

■広告スケジュール
6月25日(木): Webサイト、新聞、雑誌などの広告展開開始。
http://www.agaskin.net
6月27日(土): TVCM放送開始

■篠崎愛プロフィール
名前  :篠崎愛(しのざき あい)
生年月日:1992年2月26日
出身地 :東京都
血液型 :A型

みんなの天使でありたい、1992年2月26日東京生まれの23才。
2006年、原宿でスカウトされグラビアアイドルとしてデビュー、以降約8年にわたりトップグラドルとして2014年10月まで40作品のイメージDVDをリリース。
2011年元日、アイドルグループAeLL.のメンバーとしてアイドル歌手デビュー。6枚のシングルと2枚のアルバム「with AeLL.」(2012)、「4/4 YON BUN NO YON」(2014)を発表し、2014年9月14日にラストライヴを行い無期限活動休止。
2015年4月、芸能活動10年目にして、シングル「A-G-A-I-N」で念願のソロ歌手としてのデビューを果たすことになった。2015年夏には、ミニ・アルバムをリリース予定。

■AGAスキンクリニック概要
新宿院院長   : 西垣 匠
診療時間    : 10:00~21:00(一部医院では異なる場合があります)
ご予約専用窓口 : 0120-31-9696
電話受付時間  : 9:00~21:00(年中無休・完全予約制)
公式ホームページ: http://www.agaskin.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加