株式会社ごちぽん(所在地:東京都新宿区、代表取締役:渡邉 真)は、日本全国を旅しながら各地の名所や名産品をコレクションしていく、完全無料スマホアプリ『まちおこしすごろくゲーム ごちぽん』において、2015年6月2日に登録ユーザー数111万人突破いたしました。知らなかった地域を知り、好きになってもらうキッカケを作る「ごちぽん」の取り組みは、賛同企業様も900社を突破し、さらに活動を広げております。これからも、ユーザーは完全無料で遊びながら地域を知られ、ご当地の皆様にも喜んでもらえるプラットフォームとして、日本に貢献して参ります。

皆様に感謝の気持ちを
皆様に感謝の気持ちを

iPhoneアプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id644099637
Androidアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gochipon.gochipon

【推奨機種】 iPhone: iOS 6.0.1 以降の対応端末   /   Android: Android 4.0以上

■完全無料で、「本当に」ご当地の商品があたる!
「ごちぽん」はサービス開始当初より、一切課金なしでご当地の名産品などが当たるゲームとして、話題を生んで参りました。現在でも、ユーザーの皆様から「本当に無料なのか?」、「本当は当たらないのではないか?」というお問合せをいただきますので、実際に当選なさったみなさまのTwitterでの声をご紹介させていただきます。

【以下、Twitter(https://twitter.com/)からの引用】
「すごううう無料アプリのごちぽんってやつで牛タン当選してたんだけど本当に届いたっ( ゜Д゜)すげえええ」
「無料アプリゲーム「ごちぽん」で当選した南高梅が届きました。半信半疑だったけど、本当に届いて感激 有難く、美味しくいただきます☆」
「帰宅したら、ごちぽんの記念すべき初当選品、茄子のからし漬が届いていました。本当に届いて感激です。お風呂上がり、ビールのお供でいただきます(^-^)」
「ごちぽんアプリで当選した商品届いた!うわー本当に当たるんだなーこれ!!今夜家族で食べようっと\(^o^)/」
「やったー!!ごちぽんで当たったやつ届いた 無料アプリだからまじで届くと思わんかった!これで信用できる(*^^)v」

■賛同企業は、全国900社を突破!
わたしたちの社名でもある「ごちぽん」の由来は、『ご当地にっぽん』。ゲームを通じて、ユーザーが知らなかった地域を知り、商品を体験してその地域を好きになるキッカケを生み出すことを目指しています。この取り組みをご理解いただき、協力してくださった全国の企業様は900社を超えました。今後も、ご当地の魅力を全国に伝えるために、本取り組みを推進しながら、賛同してくださる方々を増やしていきたいと考えております。

[ 全国各地の名産/名所がゲームに登場 ]
ごちぽん全国各地の名産

[ 地域の魅力をユーザーの皆様にお届け ]
ごちぽん地域の魅力をユーザー

■111万人が遊ぶ完全無料アプリゲームの『まちおこしすごろくゲーム ごちぽん』
スマートフォンアプリを使って完全無料で遊べるゲームです。数字を選んですごろくを進めるだけで、日本各地の情報を知ることができます。情報を知るだけではなく、毎日行われる抽選に当たると、各地の名産品をはじめ様々なプレゼントが完全無料でご自宅に届きます。

[ ゲームトップ画面 ]
ごちぽんゲームトップ画面

[ プレゼント当選画面 ]
プレゼント当選画面

[ すごろく画面 ]
すごろく画面

[ ご当地コレクションカード ]
コレクションカード

【公式PV】ごちぽん http://youtu.be/P1Fe5z9nulA

ゲーム用QRコード
ゲーム用QRコード

■ 会社概要
社名  : 株式会社ごちぽん
所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-22-5 WESTALL四谷ビル
代表者 : 代表取締役 渡邉 真
事業内容: Webコンテンツの企画・デザイン、
インターネットを利用したシステムの
設計・開発・運用・保守・販売、
日本各地のご当地と連動したサービスの企画運営
URL   : http://gochipon.co.jp/

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!