株式会社小学館(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:相賀 昌宏)及び株式会社小学館集英社プロダクション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:紀伊 高明)は、『小学館おはなし玉手箱 よみきかせキャラバン』として2015年6月~2016年3月の間、首都圏を中心に約20会場で読み聞かせ活動を展開いたします。

イベントの様子

『小学館おはなし玉手箱』は、2000年の国際子ども読書年に、家庭での「読み聞かせ」の機会をより多く持ってもらうことを目的としてスタートしました。楽しい読み聞かせの体験を通して、幼い頃からの読書の習慣をつけることを推奨しています。
2014年度は『小学館おはなし玉手箱よみきかせキャラバン』として各地の公共施設・保育園・幼児教室等を巡回し、より地域に密着した「読み聞かせ活動」を展開、親子連れの方々に多数ご参加いただきご好評をいただきました。2015年度も本の種類を増やして実施いたします。

【『小学館おはなし玉手箱 よみきかせキャラバン』概要】
<内容>
株式会社81プロデュースのプロの声優が音と映像にあわせて楽しい読み聞かせを展開

<対象>
1歳~小学生のお子さま及びその保護者様

<日程>
2015年6月~2016年3月【首都圏を中心に約20会場での開催を予定】

<会場>
公共施設、保育園、幼児教室等で開催(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)

<上演>
1回40分、1会場1~2回を予定

<参加費>
無料

開催日程、上演時間、定員、お申し込み方法等各会場の詳細は、ホームページをご参照ください。
おはなし玉手箱ホームページ:http://www.shopro.co.jp/kodomokyoiku/event/tamatebako.html

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ