この夏モフモフな彼らが帰ってくる!映画『ペット2』

2016年の大ヒットした映画『ペット』の続編『ペット2』がこの夏公開されます!
前作同様『ミニオンズ』『シング』『グリンチ』を手掛けたイルミネーションエンターテインメントとユニバーサルスタジオが共同製作しています。
アメリカではすでに公開されており、他の強豪タイトルを抑えて、公開週に早くも第1位をマークし好スタートを記録しました。日本でのヒットも間違いなし!

ペット2メイン画像
(C)Universal Studios.

『ペット2』あらすじ

主人公は前作から変わらず、ニューヨークで飼い主のケイティと仲良く暮らすテリア犬のマックスと、その相棒の大型犬デューク。
前作『ペット』で描かれたお留守番中のマックス達の3年後が描かれています。飼い主ケイティは結婚し、息子リアムが誕生しており、マックスはリアムを自分の息子のように可愛がります。
しかし次第に過保護になってしまうマックス。

ペット2イメージキャプチャ
リアムを可愛がるマックスとデューク。
(C)Universal Studios.
主人公のマックスは病院に連れていかれる羽目に。
(C)Universal Studios.

ケイティ一家が家族旅行に行くことになり、そこでマックスとデュークの2匹はクールな農場犬ルースターと出会います。ニヒルなルースターとの交流を通してマックスは、本当の愛情とは何か、ということや、勇気を出すことの大切さなどを知ります。

一方ニューヨークではマックスの旅行中、マックスの友達であるポメラニアンのギジェットが彼から預かった大切なおもちゃを無くしてしまい、大騒動に!

あなたの知らないペットたちの世界をのぞいてみよう!
(C)Universal Studios.

さらに、新しい飼い主に出会ったウサギのスノーボールは、本作で初登場のシーズー犬のデイジーから依頼を受け、悪徳サーカス団からホワイトタイガーのフーを助け出そうと奔走します。

前作悪役だったスノーボールは新たな飼い主のもとでヒーローに目覚める?!
(C)Universal Studios.

果たしてこの3つの物語はどう結びついていくのか?!そして爆笑&感動のラストが待っています。

『ペット2』で新たに加わったキャラクター

厳格で、ジョークが通じない農場犬のルースター、
見た目はカワイイけど、負けん気が強いシーズー犬のデイジー、
悪徳サーカス団団長のセルゲイ、そのサーカス団に狙われているホワイトタイガーのフーなど、前作に引けを取らない個性的なキャラクターが仲間入りします。

新キャラクターは激シブ&カッコイイ!

新キャラクターの中でも注目なのが、ルースターとデイジー。

農場犬のルースターはクールで紳士的な性格で、マックスにも上から目線な態度で接します。でも、ルースターの言葉や行動の裏には必ず愛情があり、人生において何が大切なのかを改めて考えさせてくれます。
オリジナル版ではアニメ出演初のハリソン・フォードが声を担当しています。
ハリソン・フォードの声とイメージが、ルースターというキャラクターに見事マッチングしていて、激シブでカッコいい!
納得のキャスティングです。

ルースター
クールで紳士的なルースター。
(C)Universal Studios.

シーズー犬のデイジーは、キュートな見た目とは裏腹に、とても勇敢な性格です。小さい身体ながら、自分の正義に従って、大胆に行動する姿には、勇気をもらえるはず。
今作では、ウサギのスノーボールとコンビを組んで、はちゃめちゃな性格のスノーボールをリードする大人な一面も見られます。デイジーのファンになる人も多いでしょう。

デイジーキャラクター画像
キュートな見た目ながら勇敢で行動派のデイジー。
(C)Universal Studios.

『ペット2』は豪華な吹き替えキャストにも注目!

吹き替えも前作から引き続きマックス役をバナナマンの設楽統、デューク役をバナナマンの日村勇紀が担当しています。
他にも、飼い主ケイティ役を佐藤栞里、ツンデレ猫のクロエ役を永作博美、マックスのことが大好きなセレブ犬ギジェット役を沢城みゆき、ハムスターのノーマン役を梶裕貴、スノーボール役に中尾隆聖など主要キャストらが続投しています。

さらに、初登場の悪徳サーカスの団長セルゲイに宮野真守、シーズー犬の女の子デイジーに声優初挑戦の伊藤沙莉、農場犬のルースターに内藤剛志と豪華キャストが本作をさらに盛り上げます!

『ペット2』 愛と勇気と絆の物語

pet2sub
(C)Universal Studios.

私たちはマックスの成長を通して、愛、勇気、絆の尊さ に気付くでしょう。
日常生活で忘れかけがちな、言葉では簡単に言い表せない感情や関係の大切さを改めて考えさせてくれる『ペット2』は、子供はもちろん大人も十分に楽しめる作品です。

そしてなんといっても各キャラクターがとにかく愛くるしい!
それぞれのキャラクターの性格や表情を細やかに描きだし、思わず抱きしめたくなってしまう、愛くるしい姿に癒されます。

新キャラクターを追加し、ハチャメチャ感がパワーアップをした今作は、楽しいのはもちろん、見終えた時に幸せな気持ちに包まれることでしょう。

この夏は『ペット2』を見にぜひ劇場へ。

待望の『ペット2』は7月26日(金)公開!
留守番が終わる。大騒動が始まる。

『ペット2』公式サイトはこちらから

■映画タイトル:『ペット2』 
■公開:7月26日(金) 全国公開!!!
■監督: クリス・ルノー
■脚本:ブライアン・リンチ
■製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
■原題:The Secret Life of Pets 2/全米公開6月7日[予定]
■配給:東宝東和
■コピーライト:(C)Universal Studios.
■ハッシュタグ:#映画ペット
■公式サイト:http://pet-movie.jp/
■公式Twitter:https://twitter.com/PetMovieJP
■公式Facebook:https://www.facebook.com/movie.pet.jp/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/petmoviejp/


The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。