20170716160417
ビットコイン(Bitcoin)とは、2008年に中本聡(ナカモト サトシ (Satoshi Nakamoto))を名乗る人物によって投稿された論文に基づいています。
BitcoinはP2P形式の数字貨幣の一種です。

Bitcoinは、P2Pネットワーク全体のノードの分散データベースを使用して、すべてのトランザクションを確認して記録します。
これは、特定の通貨代理店によって発行されたものではなく、 暗号化を使用し、通貨循環のあらゆる側面の安全を確保しています。
P2Pのアルゴリズムそのものは、Bitcoinを大量に生産することによって、通貨を人為的に操作することができないようにします。
暗号化ベースの設計により、Bitcoinは本物の所有者のみが譲渡することができます。

これにより、通貨所有権と流通取引の匿名性も保証されます。 Bitcoinと他の仮想通貨との最大の違いは、ごく限られた数の希少性です。 通貨制度は4年間で1050万個を超えず、その後の総額は永久に2100万個に制限されます。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!