意外にたくさん!?都内のおすすめお花見穴場スポット5選

ついに都内の桜も開花が確認され、やってくるのはお花見シーズン!

満開の桜の下で、レジャーシートをしいて、みんなでワイワイする時間は最高ですよね。

ですが、都内のお花見スポットというのはどこもかしこも混んでいますよね。

せっかくゆっくりお花見を楽しみたいのに、周りが騒がしくてなかなかゆっくり桜を見ることができない・・・。

小さい子どもがいるから、あまり人の多いお花見スポットに連れていくのは控えたい・・・。

けれどどこもかしこも人がたくさんいて結局お花見に行けない・・・。

そういったお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが心配はご無用!意外と知られていないけれど、桜がとっても綺麗な穴場スポットが、実は都内にはたくさんあるんです!

今回は、都内のおすすめお花見穴場スポットを5つ、ご紹介しちゃいます♪

①国営昭和記念公園

pixta_14245466_S

まず1つ目の都内のおすすめ穴場スポットは、昭和記念公園です。

え? 昭和記念公園って有名じゃない? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外にもこの時期にお花見目的で行く人は少ないんだとか。

公園自体とっても広いので、ゆっくりのんびりとお花見を楽しむことができますよ♪

<アクセス>
JR青梅線 西立川駅より徒歩約2分

②池上本願寺

pixta_510116_S

2つ目の都内のおすすめ穴場スポットは、池上本願寺です。

こちらはお寺の中のお花見スポットですので、レジャーシートを敷いて騒がしく宴会をやっている人もいませんし、とても広々とした境内に桜がありますので、写真を撮ったりしながら、ゆっくりとお花見を楽しむことができます。

また、池上本願寺には関東最古の五重塔がありますので、五重塔と桜のコラボしたとても素敵な写真を撮ることができますよ♪

<アクセス>
東急池上線 池上駅より徒歩約10分

③石神井川

pixta_10285101_S

3つ目にご紹介する都内のおすすめ穴場スポットは、練馬区にある石神井川です。

石神井川の桜並木は板橋十景に選ばれているにもかかわらず、意外に訪れる人が少ないとっても穴場なスポットなんだとか。

川沿いには小さな公園やベンチがありますので、自分の好きな場所でゆっくりとお花見を楽しむことができます。

近くに売店がないので、ご家庭からお弁当を持参することをおすすめします♪

<アクセス>
西武池袋線 練馬高野台駅

④隅田川テラス

pixta_25574075_S

隅田川テラスは目の前に隅田川が広がり、沿道に綺麗な桜が咲き乱れます。

場所を占領してしまっていたり、お酒を飲んで騒いでいる人も少ない、都心の穴場スポットです。

隅田川の風を感じながら、沿道でゆっくり桜鑑賞するのもいいですね♪

<アクセス>
東京メトロ銀座線・東武スカイツリーライン 浅草駅より徒歩約5分

⑤砧(きぬた)公園

pixta_10280508_S

最後にご紹介する都内のおすすめお花見穴場スポットは、世田谷区にある砧公園です。

東京都内でも人気の高いお花見スポットではありますが、公園自体がとても広く、あまり混んでいないため、有名な穴場スポットです。

キャッチボールやバドミントン、フリスビーもできるとても広い公園で、小さなお子さんのいるご家族にもおすすめ。

さらに園内では、さくらマップを配布してくれることもあるんだとか。

どこにどんな種類の桜が咲いているのかわかると、レジャーシートを敷く場所にも困らなくて、とっても助かりますね!

<アクセス>
東急田園都市線 用賀駅より徒歩約20分

最後に

いかがでしたか?

お花見のシーズンはどこにいっても混んでいそうな都内ですが、意外に穴場スポットはたくさん!

お友達と、恋人と、ご家族と・・・自分たちだけのお気に入りの場所を見つけて、今年のお花見は穴場スポットでゆっくりと楽しんでみてはいかが?

b139d01ca2d8c4aaffdc83fd0745cfe4_s

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになる “暮らしのレシピ” を1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加