少しの工夫でとっても便利♥お花見で大活躍グッズ2選

まだまだ肌寒い日も続いていますが、もうすぐお花見のシーズンがやってきますね!

みなさんも桜を見に、いろいろなところへお出かけするのではないでしょうか。

そんなお花見で大活躍するのが便利なグッズたち。

お花見の便利グッズはさまざまなお店で見かけますが、全部揃えようとすると出費がかさみがち・・・。

自分で作れるお花見の便利グッズはないのかなぁ? とお悩みの方も多いはず。

そんなみなさんに朗報!

今回はほんの少しのアレンジで一気に便利!

見た目もかわいいお花見の便利なグッズをご紹介します♪

割り箸アレンジ

お花見といえば、色とりどりのお弁当。

お弁当のマストアイテムといえば・・・お箸ですよね。

家では自分のお箸を使っていても、お花見の時は割り箸を使う方が多いはず。

大人数でお弁当を食べていると、どれが自分のお箸だかわからない・・・なんてことも多いですよね。

そんな時に大活躍する便利なグッズが、マスキングテープ!

マスキングテープをお箸に貼り付けておくと、見た目もかわいく、さらにほかの人のお箸と混ざってしまうこともありません!

割り箸の割れ目部分にカッターや爪でグイっと押してあげると、マスキングテープに切れ目ができて、お箸を綺麗に割ることができますよ♪

ピックアレンジ

いつものお弁当でもよく登場するのが、ピック。

おかずに刺すだけで彩りを添えてくれたり、お弁当箱の中が一気に華やかになったりしますよね。

そんなピックですが、ちょっとしたアレンジで一気にお花見の便利グッズになってしまうんです♪

使うものは、画用紙とつまようじ!

桜の形に切った画用紙をつまようじに貼り付けるだけで、お花見でとっても便利なグッズに早変わりします☆

つまようじを使っているので、プラスチックのピックよりも刺したおかずが抜けにくく、お子さんでも一人で食べることができますよ♪

また、黄緑色の画用紙を使って葉っぱを作ってみたり、5月には鯉のぼりの形に切ってみたり・・・と季節によってアレンジを楽しめるところもこの便利グッズの魅力の一つ。

ちょっとした工夫の便利グッズを使えば、お花見の雰囲気をグッとアップさせることができますよ!

ご家族と、恋人と、お友達と・・・今年のお花見は、今回ご紹介した便利グッズを持って楽しんでみてはいかがですか?

sakura03-001

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになる “暮らしのレシピ” を1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加