男性へのプレゼントにおすすめ❤卒業や退職の贈り物に使える手作りラッピング

気が付くと2月ももう半ば。
この間2018年のお正月がやってきたと思っていたら、もう2月!
早いものですね。

さて。このあとやってくるものといえば、3月の卒業や退職シーズン!

上司に・・・、お世話になった先輩や、新しい活躍の場に旅立つ同僚に。
これまでの感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

ここで困ってしまうのが、男性へのプレゼントをどんなラッピングにするか。

女性としては、かわいらしいものをあげてみたい!
けれどもらう側は男性ですから恥ずかしいかもしれないですし、できれば卒業や退職にふさわしい、おしゃれな雰囲気を演出できるラッピング、しかも感謝の気持ちをしっかり伝えられるプレゼントを贈りたい!

今回は、これから訪れる卒業や退職シーズンに贈るプレゼントにおすすめの、まるでワイシャツ!?な男性へのプレゼントにぴったり♪のラッピング方法をご紹介します♪

準備するもの

ラッピング袋

リボン

ボタン柄シール

作り方

①袋の口を2回折ります。

②2回折ったところで、両サイドから切り込みを入れます。

③一度開いて、リボンを巻き込むように折り直します。

④切り込んだ部分を内側に折り込み、シャツの襟を作ります。

⑤リボンを結び、端を斜めに切ります。

⑥肩の部分を裏側に折ります。

⑦ボタン柄のシールを貼ったら完成です。

コツ・ポイント

⑤で、ネクタイ結びをすると、ネクタイバージョンを作ることもできます✨

先輩や上司などの、卒業や退職のプレゼントにぴったり。

これからの卒業・退職シーズンに向けて、ぜひワイシャツラッピングで素敵なプレゼントを贈ってみてはいかがですか?

ワイシャツ

 

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOを1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪

 

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加