フォトブースを一気に可愛く♪海外で大人気の「フラワーカーテン」

海外花嫁さんを中心に、日本でもじわじわと人気が広がっているフラワーカーテン。

Instagramを見ても、海外花嫁さんのアップする写真にはフラワーカーテンが写ってること、結構ありますよね✨

一つ持っているだけで一気に写真映え効果のあるアイテム・・・どうせなら自分のオリジナルのものを使いたい!

そんなプレ花嫁さん向けに、今回は簡単に作れるオリジナルフラワーカーテンの作り方をご紹介♪

季節のお花や、結婚式のテーマカラーのお花を使って、可愛らしいフラワーカーテンを作ってみてくださいね!

準備するもの

造花

針金

フローラルテープ

針と糸

作り方

①お花の茎部分を切ります。

②針を花の真下から刺して縫っていきます。

③お好みの個数を縫ったら、折り返してもう一度縫っていきます。

④縫い始めに玉結びをした箇所を引っ張り出し、輪になるように結びます。

⑤針金にフローラルテープを巻いたものに吊るせば完成です❤

コツ・ポイント

列ごとにお花の色を変えてあげるのもオススメ。

ご自分の結婚式場の雰囲気やコンセプトに合わせて、作ってみてください♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ