本格的に到来したクリスマスシーズン。

お部屋の飾り付けは進んでいますか?

今回は、100均で揃ってしまうアイテムを使った、クリスマスワイヤーアートの作り方をご紹介いたします♪

 

◆用意するもの◆

・クラフト用ボード

・クラフト用カッター

・スクラップブッキングペーパー(お気に入りの柄の紙があればそちらでOKです!)

・アルミワイヤー

・木工用ボンド

・ピンセット

・リボンテープ(キラキラしているものが可愛いです)

・リボン

・マスキングテープ

 

◆作り方◆

①マッキー等の丸いものを使って、均一な丸型のワイヤーを6つ作ります。

②丸型ワイヤーにボンドをつけ、ペーパーの上に置き、丸くカットしていきます。

(ワイヤーはお気に入りの柄の上に置くようにしましょう!)

③ペーパーを四角くカットして、プレゼントを作ります。

④リボンテープやマスキングテープを細くカットし、プレゼントにリボンをつけてあげます。

⑤細いワイヤーにビーズをつけ、ランプを作ります。

⑥リボンにワイヤーを巻きつけ、キチンとリボンの形を作ります。

⑦丸く切ったペーパーやプレゼントの裏にテープを貼り、ボードに貼っていきます。

(プレゼントには立体的なテープや平たいテープをランダムに貼ると、動きが出て◎です!)

🎄ペーパーは、ツリーの形になるように貼っていきましょう🎄

⑧リボンやランプ、星を散らして完成♥

 

いかがでしたか?

プレゼントにも最適なので、ぜひご家庭で作ってみてくださいね♪

 

Belle🔔~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになる HOW TOをお届けする動画メディアです💐

ぜひいいね❤️&フォローをお願いいたします💫

【Instagram】http://www.instagram.com/belle.life.style

【Facebook】https://www.facebook.com/belle.life.style

  • このエントリーをはてなブックマークに追加