シンプルなトートバッグをリボンでかわいく変身させちゃいましょう
<用意するもの>
・トートバッグ
・布1(横:バッグの周囲+2㎝、幅:作るリボンの幅×2)
・布2(横:10㎝、幅:6㎝)
布2は、両サイド用に2枚用意しましょう。
・針
・糸
・ワイヤー2本
・両面テープ
・グルーガン

<作り方>
①布1の真ん中にバッグを置き、布を折りたたんで中心を決めます。
②布1に両面テープを貼り、長さ分留め、布を接着していきます。
③②の布1の真ん中にバッグを置き、布1の端に両面テープを貼り、バッグを囲むように、布1の端と端を貼り付けます。
④布1の上部の両脇2箇所を縫います。
⑤布1の真ん中に、ひだを作るように山を3つ造り、ワイヤーで留めます。
反対側も同様にし、ワイヤーで留めます。
⑥布2を半分に折りたたみ、端に両面テープを貼ります。
⑦⑥をワイヤーで留めた部分に巻き付け、グルーガンで留めたら完成

ちょっとした買い物やランチなどのおでかけにぴったりのサイズ感です

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOをお届けする動画メディアです。

Instagram https://www.instagram.com/belle_media/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/Belle-ベル–1995231854054190/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ