市販のものだと、好みのヘアアクセサリーがなかなか見つからない☹
洋服👗やアクセサリー💍とコーディネートできるものがない😵

だったら、自分で作っちゃいましょう👒💪

今回はオトナかわいいリボン🎀ヘアゴムの作り方をご紹介❤

<🐣用意するもの🐣>
・リボン🎗テープ
・ワイヤー
・ヘアゴム
・布用両面テープ
・裁ちばさみ✂
・ライター🔥

<🎀リボンヘアゴム🎀の作り方>
①リボンテープ🎗を33㎝、30㎝、25㎝、7㎝に✂カット✂します。
☝リボン🎗をはさみでカットするときに、1回でまっすぐサクっとカット✂しましょう☝
②ライターの炎🔥の青い部分でリボンの端をあぶって、ほつれないようにします。
☝1~2往復くらいが目安です。
③33㎝、30㎝、25㎝のリボンの真ん中に両面テープを張り、リボンの端と端を貼り付けます。
④3つの山を作るように折り、縛ります。
⑤リボン🎗の生地にグルーガンをつけ、ゴムを留めます。
⚠グルーガンを扱うときは、やけどに十分注意しましょう。
⑥グルーガンでゴムを留めた部分をワイヤーで縛ります。
⑦7㎝にカットしたリボンの真ん中に両面テープを貼り、リボン🎗の長い辺の端と端を折りたたみます。
⑧折りたたんだリボンの短い辺の両端に両面テープを貼り、折りたたみます。
⑨⑥の余っているワイヤーをカットし、⑧でできたリボン🎗でワイヤーを隠すように巻きつけます。
⑩巻き付けたリボンをグルーガンで留めます。
⑪形を整え、リボン🎗の長さを調整します。
☝カットした部分はライターであぶって、ほつれないようにしましょう☝
⑫💎完成💎

自分だけの、お気に入りのヘアアクセサリー🎀。ぜひ作ってみてくださいね💎

Belle~🔔ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOをお届けする動画メディアです。

Instagram https://www.instagram.com/belle_media/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/Belle-ベル–1995231854054190/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ