リボン🎀で作るハロウィンやクリスマスにぴったりのオリジナルリースをご紹介します。

<準備するもの>
・リボンテープ(20㎝×20本)
※リボンの幅は38mm~40mmがいいですよ
・リース
・ワイヤー
・造花(アーティフィシャルフラワー)
・布用葉面テープ
・メジャー
・グルーガン

材料やグルーガンは、手芸屋さんで手に入ります。
おリボンは、ネットで、リボンで検索するとたくさん出てきます。その他のものは、手軽に100円ショップで購入しても、かわいらしいものが出来上がると思います。
幅が、38㎜~40㎜のものがいいです。

①リボンテープを長さに合わせて切ります。黒は20cm。オレンジは15cmで切ります。
②先端の部分はライター等で軽くあぶるとほつれにくくなります。
③リボンの中央で折って、山ができるように(横から見たらMになるように)3つ折りにします。
④ワイヤーでとめてリボンを作ります
⑤アーティフィシャルフラワーの枝を取り
⑥グルーガンを利用してしっかりと留めます
⑦交互に重ねながら中央部分が見えないように、リースにつけていきます。

弘中先生のリボンのレッスンではユザワヤ等のアーティフィシャルフラワーを利用しているとのことですが、今回は、100円ショップでの造花を利用しています。最近では、ダイソーなどの100円ショップでもかわいいものがたくさん出ていますよ。

講師紹介:

弘中桂代子

弘中桂代子
一般社団法人M-style LUXE認定講師

中学1年生、4年生の兄弟に、6歳の娘と4人で5年前に山口県から東京へ引っ越してきました。
今年の夏には、長い長い間単身赴任生活がやっと終わり、家族揃って暮らしています
小さなころから大好きだったおリボン、そのスキ♡が高じて2015年に、おリボン協会にて資格を取得いたしました。
いつまでも、プリンセスのように輝いていたい女性のために、おリボンのプロフェッショナルとして、日々「大人かわいい」をコンセプトにおリボンを作りながら、自宅でおリボン教室やハーバリウムのワークショップ等も開催。
自宅で開催する教室では、お子様連れレッスン(新生児・赤ちゃん子育て1級認定資格保持)も開催しています。
リースやヘアアクセサリー、ベビーグッズのワークショップなど、おリボンの楽しいレッスンをご用意してお待ちしております。

様々なアレンジで、おリボンに囲まれて暮らす。そんなハッピーライフのお手伝いができれば幸いです。

ブログ:https://ameblo.jp/brilliantribbon
Instagram:https://instagram.com/brilliantprincessribbon/
【想い】
幼いころからおリボンに魅了され、自分のヘアアクセサリーや、小物におリボンをつけていました。女の子の大好きなおリボン、バッグの中、お洋服に。身に着けたり、眺めていたり。手にすることで、いつまでも、プリンセスのように輝ける、そんな魔法のようなおリボンの魅力をたくさんの方に届けたいと思っております。

ブログ:https://ameblo.jp/brilliantribbon
Instagram:https://instagram.com/brilliantprincessribbon/

Belle🔔~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOをお届けする動画メディアです💐

Instagram https://www.instagram.com/belle_media/?hl=ja
Facebook:https://www.facebook.com/Belle-ベル–1995231854054190/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ