トースターやレンジなどはすぐ汚れてしまい、ひどいよごれになりがちですよね。
そんなとき、重曹を使ってお掃除すると、あらまあ♪というほど、劇的によごれを落とすことができます。

これまで通り、重曹スプレーを利用して掃除をします。
なお、特に汚れがひどいところは「重曹ペースト」を使います。

★重曹ペーストの作り方★
<材料>
重曹 大さじ3
水  大さじ1

重曹に水を加えて、よくかきまぜます。
歯ブラシなどを利用してよくこすります。特異ひどい焦げなどは、へらのようなものでそぎ落としてもいいですね。

なお、トースターそうじする前には、危ないので、かならずコンセントからプラグを抜いてくださいね。

いかがですか?
重曹でトースターがピカピカになりました。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!