学生さんは、夏休みまっただ中ですね。社会人の方もこの時期、夏休みをとられる方も多いと思います。そんなとき、ちょっとした時間で100均の材料で作れちゃう、お部屋をグッとおしゃれにする電球テラリウムをご紹介します。100均の材料でのプチプラなので、お手入れ不要ですよ。夏休みの工作でも利用できそうですね。

<材料>
①インテリアストーン
②電球型ボトル
③ポプリ(今回はローズを使用)
④フェイクグリーン

materials1

(1)インテリアストーンをボトルにいれる
ストーンは丸く膨らんだ部分の3分の1くらい、全体の高さの5分の1くらいまでストーンをいれるといい感じです。ボトルを軽くふって、ストーンをならすのもいいでしょう。

(2)ポプリをいれる
ポプリが大きい場合は、ちぎっていれてもいいですね。

(3)フェイクグリーンをいれる
長い場合は、いくつかに切ってからいれてもいいですね。入れにくいときは、ピンセットなどを利用して上手に中に入れてくださいね。

(4)ボトルのふたを閉めて完成

pic2

お部屋のインテリアに最高ですね。ポプリをいれたので、時々ふたをあけてあげると、いい香りがお部屋にひろがりますよ。

これで、あなたのお部屋も、グッとおしゃれになりますよ。

pic3

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!