関東地方も梅雨明けして、本格的な夏が到来します。
本当に毎日暑いですね。梅雨が明ける前から暑い日が続いていたので、
夏バテしていませんか?
みなさん、体調には十分気を付けてくださいね。

 

さて、今回は下半身の筋力トレーニングについてお伝えします。
下半身の筋力って健康な身体を維持するために、とっても重要なんです。

夏の暑さに負けない身体づくりのために、ぜひトライしてみてくださいね。

まずは、こちらの動画をご覧ください。

<詳しく解説 ~ランジ~>
①片方の足を1.5歩、前に出します。

Fysta_rangi_4

②そのまま腰に手を置き、身体をまっすぐ下におろします。

Fysta_rangi_2

③太ももとすねが垂直になり、上体も垂直に保つことを心がけましょう。

Fysta_rangi_3

まずは片側10回、足を変えて10回、計20回、やってみましょう。

下半身のトレーニングは、体幹(コア)の強化にもつながります。

しっかり下半身を鍛えて、この夏の暑さを乗り切れる身体を作りましょうね。

下半身のトレーニング「ランジ」を含む、筋力トレーニングのプログラムは、総合フィットネスアプリ「Fysta」でご覧いただけます。

ダウンロードはこちらから

AppStore

GooglePlay

 

 

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!