夏の定番、麦茶。

実はその麦茶が、ダイエットに最適なの、ご存知でしたか?

ダイエッターなら夏が終わっても飲みたい麦茶の驚くべきダイエット効果をご紹介していきます♪

むくみ改善

多くの女性を悩ます、むくみ。

そんなむくみは、塩分の多い食事を続けることで血液中の塩分棒度が上がり、血液中の溜まった塩分を薄めようと血管のまわりにたくさんの水分が溜まってしまうことで、引き起こされます。

そんなやっかいなむくみを解消してくれるのは、麦茶。

麦茶にはGABAという天然のアミノ酸が含まれており、そのGABAという成分が体内に溜まった余分な塩分を排出してくれるそう。

女性に起こりやすいむくみの予防や改善に良い効果をもたらしてくれます♪

代謝アップ

ダイエットをうまく成功させるためには、代謝を上げることも重要なポイントになってきます。

麦茶にはピラジンという成分が含まれていて、血流を良くしてくれる働きがあるんだとか。

なので麦茶をこまめに飲むことで、水分をしっかり補充できるのはもちろん、血液をサラサラにしながら代謝を上げていくことができますよ♪

美肌効果

女性にとって大敵のシミやそばかすを作る原因になっている、メラニン。

麦茶には、そんなメラニンの形成を促進する活性酸素をなくす、抗酸化作用があるといわれています。

麦茶には亜鉛やケイ素などといった美容にうれしいミネラル成分も豊富に含まれているので、飲み続けることでシミやそばかすを防ぎながら若々しいお肌をキープすることができますよ♪

FystaのInstagramアカウントはコチラ

@fystalab(←クリックしてね!)

FystaのInstagramでは、ダイエットや美容、フィットネス等に関するお役立ち情報を毎日更新しています!

動画はコチラからチェック!

Fystaアプリのダウンロードはコチラから

The post 夏が終わってもたくさん飲もう!麦茶がもたらすダイエット効果 appeared first on Fysta | フィットネス無料動画(筋トレ/ヨガ/ダイエット/ストレッチ).

  • このエントリーをはてなブックマークに追加