ダイエッターの晩年の悩み、「ラクな痩せ方ないの?」ということ。

たしかに日常生活をただ過ごしているだけでどんどん痩せていってくれたら、それはそれはありがたいお話ですよね。

そんなおいしい話が転がっているわけないじゃない、と思うのが普通だと思いますが、そんなおいしい話が転がっているとしたら・・・あなたはどうしますか?

・・・やるしかないですよね!

今回ご紹介するのは、「大股歩き」をするだけで痩せてしまう理由。

普段の歩幅を、いつもよりも大きくしてあげるだけで痩せやすくなるだなんて、とってもうれしい話ですよね!

今回は、大股歩きで痩せるワケとそのダイエット効果についてご紹介します♪

カロリー消費が大きい

大股歩きをすると、通常の歩行に比べて消費カロリーがアップする効果が得られるそう。

大股歩きは通常の歩行と比べて使用する筋肉も増え、ふだん動かしていない筋肉を動かすこともできます。

筋肉を動かすことはカロリーを消費することに直結しているので、大股で歩くだけで脂肪燃焼効果を得ることができて、痩せることにつながります♪

大股歩きのダイエット効果はバツグンです!

むくみを予防できる

むくみの原因は、体内に溜まる余分な水分。

さらに体内に余分な水分が溜まってしまうのは、血流の悪さが原因と言われています。

大股歩きは全身運動につながって血流が改善する効果が得られるので、むくみの解消にも効果的。

特にふくらはぎはむくみやすい部位ですが、大股歩きをすることでふくらはぎの筋肉を大きく使うことになり、その筋肉がポンプの役割を果たしてくれて水分を下半身を逃がしてくれるんだとか。

下半身のむくみがつらい方は特に大股歩きを意識してみてくださいね♪

からだが引き締まる

ウォーキングをおこなうということは、全身の筋肉を使用することになります。

一見、下半身のみしか使っていないようにみえますが、実際には腕も大きく動かしたり、歩くために直立姿勢を保つので、背中やお腹の筋肉も使っています。

大股で歩くことでさらに筋肉の使用範囲が広がるので、全身の筋肉を効率よく鍛えることができます。

全身の筋肉を鍛えることで代謝も上がるので脂肪燃焼効果が高まり、ダイエットにも効果的です♪

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